fc2ブログ
寒いのは嫌いです。
2010 / 10 / 27 ( Wed )
今日はいきなり寒くなりました。
ミチちゃんも鼻水ずるずる。
朝一耳鼻科で吸い取ってもらう。

先週土曜日に初めて耳鼻科に行ったんだけど、
その日の午後から泣いたときに息を吸うと、
コポッ(?)っていうヘンな音が口から聞こえてくるようになって、
なんだこれは?!っていつもと違う感じにちょっと戸惑い・・・
耳鼻科で鼻水とってもらったりしたから?
なので今日聞いてみると、”喉頭軟化症”と言われました。
鼻からちっちゃいカメラ入れて、喉を見てみたよ。
けっこう乳幼児にはあるみたい。
でもミチは症状は軽度なので、成長とともに自然に治まってくるから大丈夫って。
へぇ。こんなのがあるんだねぇ。
また一つ子どもの病気を知りました。

鼻水からお熱になったりしないように、
暖かい格好にして、なるべくお外にも出ない。
(それでも幼稚園の送迎には行かなくてはならないからね。)

でもお姉ちゃんたちは寒いのなんてお構いなし。

週末に自転車の補助輪をはずしてもらったハナちゃんは
練習がしたくてたまらない。
なのでミチちゃんお昼寝中に30分ほど家の前で練習。

もうちょっと!

ついでにツキちゃんも三輪車がこげるようになりました。

きーこーきーこー

ハナちゃんはもちろんまだ乗れてはいないけど、
この調子じゃ乗れるようになるのも時間の問題かな。
ユメちゃんも指導してくれてるし。

ユメちゃんは年長さんで練習して乗れるようになったけど、
ハナちゃんはやっぱり早いな。
これが次女ってことなんでしょう。
00 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒糖蒸しパン | ホーム | 山食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/928-93ac73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |