fc2ブログ
対策
2010 / 02 / 08 ( Mon )
やっぱりツキちゃんのお昼寝は、

1、しない
2、遅めに2時間
3、昼過ぎから2時間
4、昼過ぎに短め
5、夕方頃短め(無理矢理起こされて)
6、週末は移動中の車の中で

などなどのパターンに分かれてきております。

平日は1か2、たまーに3って感じなんだけど、
最近少し生活時間をかえてみまして。


就寝時間を早めました。

今までは8時半から9時の間に布団に入る、という生活だったけど、
6時半夜ご飯、7時半前お風呂、8時過ぎ布団に入る、
というふうに少しずつ早めてみてます。

そしたら朝起きるのが早くって。

6時半過ぎの朝食に家族全員揃うことがしばしば。

朝早いと、当然昼には眠くなるみたいで、
1時くらいからお昼寝してくれることも多くて、
今日はお昼ご飯前に一眠りしてました。

夜も寝かしつけが超ラクで、
こんなのもありだなー。

そのかわり、夜ご飯早すぎて、
わたしは夜ネットタイムにお腹がすいちゃうんだけどね。
23 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコブレッド | ホーム | 予行演習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/780-f651a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |