fc2ブログ
カレーとナン
2010 / 01 / 28 ( Thu )
curry & nan

この日はカレーにナン。

もちろんご飯もあるけど、
うちではナンも焼きます。
(炭水化物ばかりでほんとはよくないんだろうけど。)

分割した生地の一部を子どもたちにもひとつずつ与えて、
形作りをさせてみたけど、
薄くのばすという作業がどうも難しかったらしく、
(パパッとやってしまいたかったので、綿棒などは出動させず)
結局ころころ団子みたいにして帰してくれて、
とりあえず気持ちだけでも、わたしが切り目を入れてハートにしてみました。

焼けたナンは真ん中のかごへ、と思っていたけれど、
焼けたそばから食べ尽くされていくので出番なし。


やっぱり最近よく食べるなぁと実感することしばしば。

昨日は餃子を100個焼きました。
(最後はお弁当用に少し残るくらい。)

炒め物も、フライパンいっぱいになるくらい野菜を入れてるけど、
しんなりしてきたらカサが減って、結局配分は少しずつに。
「おかわりないの~?」って言われちゃいました。


6人家族ってどうなるんだろ・・・
23 : 32 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパが帰ってきたら | ホーム | チョコうずまきメッシュパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/768-a4b1c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |