fc2ブログ
休んだ
2009 / 05 / 22 ( Fri )
とうとう仕事を休んで、保育園を休ませた。

今まではなんとか座薬で乗り越えたり、
たまたま仕事がお休みのときだったり、週末だったり、
仕事をお休みしなくてもよかったけど、
今日はどうにもならなくてかわってもらいました。

パパが休もうか?って言ってくれたけど、
とりあえず代わりが見つかればわたしが休むよ、って、
実際に休むのはどうしてもわたしのことのほうが多いけど、
そういう気遣いがうれしい。

あ、で、なんで休んだかというと、
ツキちゃんのお熱です。

3日前くらいから微熱というか、
37℃台の熱が続いていて、あと鼻水と少し咳。

病院では風邪とのこと。

ん~落ち着かないなぁ。

これで明日は遠足なんだよね。

4月に行く予定だった歓迎遠足が明日に延期になって、
子どもたちは楽しみにしているんだけど、
0歳児クラスは兄弟児に限り保育園で預かってくれることになっていて、
(0歳児は基本的に遠足には行かない。)
でもやっぱり熱があると預けられないよね?
そうなると連れて行くしかないんだよねぇ・・・・
誰も預かってくれる人なんていないし。
かと言って遠足休むのも上の子たちに申し訳ない。

とにかく明日には熱が下がってくれることを祈ります。


厳しいなぁ。
23 : 42 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シナモンデニッシュ&ちぎりぱん | ホーム | 抹茶渦巻きメッシュパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/596-d7838c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |