fc2ブログ
娘たち
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ここのところの娘たちは。


プリキュア大好きユメちゃんは、
友達から春休み公開の映画のチラシをもらって、
気分はもうすっかり見に行くつもり。

しかーし。

わたしからの課題。

”怒られない日が7日間続くこと”

これをクリアしないと見に行けません。



絶対ムリ。


*****


成長著しいハナちゃん。

会話はもうすっかり以上児(年少以上という意味)並み。

「ハナちゃん今日つくちゃんとケンカしたと。
つくちゃんがこうやってぎゅーってきたけん、もういいっって言ったと。」
「今日のおやつはヨーグルトやった。」
「今日先生に怒られた。ねんねせんかったけん。」

確実に報告してくれる。

おしっこもほぼトイレでできるようになったし、
身長も90cm超えて、体重も13kg超えました。

その分怒られることも増えました。


*****


相変わらずな甘えん坊ツキちゃん。

半径30cmよりは距離は伸びたけど、
わたしの姿が見えなくなるとやっぱり泣きます。

でもお姉ちゃんたちとはよく遊ぶようになったかな。

子ども部屋に自分でハイハイで行って、
一緒におもちゃで遊んだりしてる。

つかまり立ちにつたい歩き、
歯も上は3本がしっかりと生えてきていて、
下も3本目が歯茎を押し上げてきている。

離乳食も1日3回。
朝は焼きたてパンをモリモリ食べて、
お昼は多少ぐずりながらおっぱいと共に食べて、
夜、「まんままんままんま・・・・」といいながら催促する。

指しゃぶりは全然やめる気配なしです。
23 : 24 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やめてぇぇぇ~~~ | ホーム | ホワイトチョコクリームのココアケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/511-19cbe9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |