fc2ブログ
風邪(発熱・ツキ)
2008 / 10 / 21 ( Tue )
10月19日(日)

朝から熱はひとまず落ち着いた様子。
まだ完全に下がっている感じはしないけど、
これなら治ってきてるかな?といった感じ。
夜中は何回か起きて授乳。
鼻水と咳が少し。


10月20日(月)

朝、またすこーし熱い気がする。
今日までお薬があるから様子を見る。
午後になってかなり熱くなる。
熱が38度3分。
ぶり返し?
座薬を入れる。
夕方には熱が下がるが、夜にはまた発熱。
23時半、座薬。
夜中3回授乳。


10月21日(火)

熱い。熱すぎる。
熱を測ると39度1分。
ユメハナを保育園に送り出して病院へ。
病院で熱を測ると39度3分だった。
右耳に中耳炎の所見あり。
レントゲン→肺炎の疑いなし。
血液検査→ウイルス感染の数値が陽性。
細菌感染ではなく、
RSウイルスかアデノウイルスによる風邪だろう、ということ。
水分補給をしっかりとるように言われ、
念のため抗生剤のお薬をもらい、帰宅。
すぐにお薬を飲ませ、座薬を入れ、おっぱいを飲ませる。
そこから一眠り。
目覚めて気分は落ち着いている様子。授乳。
夕方また熱が上がってきたので座薬。
きついのか、おっぱいを飲んでくれない。
少し熱が落ち着いてきたところで、授乳。
でも寝返りして遊んでいるうちに吐く。
19時再び授乳。
20時半お薬を飲ませ、寝る。

明日は熱が下がるといいけど。
23 : 25 | health record | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風邪(発熱・ツキ)② | ホーム | ユメ風邪→ツキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/389-1fc4c69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |