工作
2017 / 07 / 14 ( Fri )
昨日学校から帰ってきたミチちゃん。

「牛乳パックある?」

と聞くので、リサイクル待ちのものを渡すと、
せっせと工作を始めました。

どうやらパックンカエル(でいいのかな?)を作ってる模様。

自分で切って、輪ゴムをひっかけて、
でもうまく跳ばなくて試行錯誤。

とばんなぁ~

「輪ゴムのもっと小さいやつない?」

ん~、いつも入ってる箱になければそれだけだよ~

とウトウトしながら言うわたし。

でもどうしてもできなくて、
牛乳パック2本目突入。

さすがに助け舟を出してあげて(ネットで調べて)、
うまくいきました。

長さとかのバランスが悪かったんだろうね。

本人ご満悦。

何度もぴょーんと跳ばせて遊んでたよ。

「どこでそんなの知ったと?」と聞くと、

「え、自分で考えた。」

んなわけないよな、と思いつつ「へーすごいね」
とちょっと適当に相槌を打ってみる(笑)

一人もくもく工作してる姿がかわいかったです。

これくらい・・・?
11 : 17 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだですよ | ホーム | 7月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2528-9872e82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |