予習
2017 / 07 / 01 ( Sat )
今日は急きょ弟家族が遊びに来ることに!

朝近所のスーパーで会って、
(近くに住んでるの♪)
1歳3か月になる姪っ子が遊び足りなくて困ってるって話になり、
そんなことならうちにおいでよ、
今日はヒマなのよねぇ~
ということで、お昼から遊びに来てくれました。

1歳3か月。

超かわゆい。

こちらの言うことも少しわかり始めて、
でもいろんなことに興味津々で動き回って、
少しもじっとしていないところなんかがかなり萌えでした。

ツキミチが相手をしてくれていたのだけど、
2人が後ろをついて回る姿は
近い将来当たり前の光景になるかな。

そう。

久々小さい子が家の中を歩き回る中で、
いろんなところが危険だなぁと改めて実感。

キッチンの扉は全部開けられるし、
仕込み中の味噌壺の蓋もあけられるし、
ポトスの鉢植えも危険だし、
ゴミ箱もあさられそうで、
階段も登っちゃうから危なくて、
そういうところが気になっちゃうのねぇ~

うん。

予行演習になりました。


お腹の中は今日も元気にぐるぐる動いています。
23 : 14 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いろいろ申し込み | ホーム | リュスティック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2517-9deb7f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |