スケジュール管理
2017 / 06 / 30 ( Fri )
朝からパソコンに向かえる余裕・・・(笑)


昨日は急きょ友達とランチ。

気楽に会えて、何も考えないでおしゃべりできる友人がうれしい。

子どもたちのこと、
お互いの近況、
それぞれ悩みは尽きないよねぇ。

テンション上がって帰宅。

おうちの大掃除を少しずつ進めています。


夏休みを前にいろんなイベント(申し込み含む)があるけど、
その日程調整がピーク。
昨日はユメの三者面談の日程を担任の先生と直接電話で確認。
本来なら夏休み入ってからなんだけど、
それでは生まれてる可能性が高いので、
夏休み前に実施してもらうことにしました。
小学生3人組も個人面談が夏休み控えているので、
こちらも前倒ししてもらうよう希望しています。

スケジュール管理しっかりしなきゃ。

よく会社でも話題になってたんだけど、
スケジュールってみんなどんなふうに管理してるのかな。

わたしは手帳とグーグルカレンダーで管理をしていて、
でももうどちらかにしたほうがいいのかとちょっと思案中。

会社では手元にスマホを出しておけないので、
(管理職の方たちは手元においていたけどね。
わたしたち下っ端は必要ないし、技術職なのでね)
手帳管理。
大事な連絡事項を書き留めないともいけないし、
会議などでメモをとったりするのも手帳にするので。

グーグルカレンダーでは、夫婦の予定を共有。
最近はユメちゃんも加わって、
3人のスケジュールが共有されています。

でもスケジュールを二重に管理してるってことで、
どちらか一方にしか記入してなかったり、
ちょいちょい漏れたりするんだよね。

それは部長も感じてたらしく、
徐々にグーグルカレンダー一本に絞っていったらしい。

でも部長クラスになれば、
すぐ手元にスマホもタブレットもあって、
そりゃぁ管理しやすいだろうけど、
とも思うのよね。

とりあえずプライベートの管理だけなら、
グーグルカレンダーで大丈夫かな。

みんなどうしてるんだろうな。
うまいスケジュール管理の方法ないかな。
10 : 06 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第5子 | ホーム | 6月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2514-87fee1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |