山口1泊2日の旅
2017 / 06 / 23 ( Fri )
しばらく家族旅行もしていないし、
(去年夫婦旅行はしたけど(笑))
しばらくまたそんな機会もないかもしれないから、ということで、
思い切って週末に行ってきました。

行き先は山口。目的はいろいろ。


パパの先輩が薬局を開局されて、
そのお祝いも兼ねてまずはご挨拶に。

10年ぶりくらいに会うのかなぁ。
お互い年はとってるんだろうけど、
変わらないなぁ~と懐かしく、
営業中にもかかわらず相手してもらって、
弾丸会いに行ってよかったです!

やっぱり会える人には会えるときに会っとかないと!

次は秋芳洞へ。
梅雨時期、予約をしたときはお天気を心配してたけど、
今年の梅雨は晴れ間が多くて、この週末も暑いくらい。
秋吉鍾乳洞は涼しくひんやりして、
最初は怖がっていたツキちゃんも、
進むにつれ楽しくなってきたようで、
子どもたちでどんどん先に行ってました。
暗い中でとりあえず写真も撮ってみる。

ひんやり気持ちいい♪

鍾乳洞を出たら、カルスト台地を横目に移動。

自然にできたものってすごい!

そのまま秋吉台サファリにも行きました。

何気に動物園好きなパパなので、
山口に行くならここは外せない。
今回は自家用車で回って、ふれあい広場でえさやりして。

かわいいやん

いや、ちょっとこわい

一人ビビってた子もいたけど、
みんなかなり楽しんでました。
閉園まで遊んで、お宿へ。

14畳の和室に布団6枚。
家ではないところに泊るっていうだけでテンション上がって、
上がりすぎてケンカも始まり、(寝る場所とかでね・・・)
結局叱られるというね(笑)
大浴場にも下3人は大興奮。
当然泳いでました。
朝風呂にも行く。


翌日は朝一下関海響館へ。
また動物関係か、って話なんだけど(笑)

ペンギンって鳥なんだね・・・

ペンギン触ってみたり、
イルカショー見たり、
途中でまたケンカになってツキちゃんが帰らされそうになったり。

お昼はユメちゃん大好物の瓦そばを食べました。
本場の瓦そばはやっぱりおいしかったね。
でも量という面では家の方が食べられるかもね(苦笑)

ちらっと唐戸市場ものぞいて、
二日間の山口旅行もおしまい。


大勢で移動するってもろもろ簡単なことではないんだけど、
非日常を感じるって子どもたちにとっても
プラスになる事がたくさんあるなぁと思った二日間でした。

よく歩いたよ!
00 : 07 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨模様 | ホーム | 今日の話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2508-4db5804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |