砂芸
2017 / 06 / 08 ( Thu )
きれいな夕焼け

中学校3大イベントのひとつ、体育会が終わったら、
今度は砂芸があります。

海に近いユメちゃんの中学校では、
毎年クラスごとに砂像を作って審査してもらい、
入賞クラスが決まります。

授業時間を使って製作するものなので、
時間のある保護者は参観がてら見に行くんだろうけど、
わたしは毎年仕事終わりの夕方に完成品を見学に。

事前に「タージマハルを作る」と聞いていたので、
それらしきもの目指して足場の悪い砂浜を歩く。

そして現れたのがこれ。

タージマハル?

スライムがのってるね・・・(汗)

本人は塾だったので一緒に葉は来られなかったけど、
下3人は広い砂浜に興奮で走り回り、砂遊びをし、
夕方ののどかなひと時でした。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嬉しかったこと | ホーム | 夜の独り言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2500-1c6f71a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |