軽スポーツ大会
2017 / 05 / 24 ( Wed )
体育会の翌日は、地域の軽スポーツ大会でした。

これも毎年参加していて、
今年は小学生になったミチちゃんも参加。
ハナちゃんは残念ながら体調不良でキャンセルしました。

前日の疲れを引きずったまま、わたしは引率で見学。
テント下で椅子に座ったりしながら見学してたけど、
それでも体育会翌日っていうのは体に響きますね・・・

肝心の競技は、
3年生以上はグラウンドゴルフ、
1、2年生はアトラックという大きな輪投げ。

ツキちゃんは今年からグラウンドゴルフで、
大きなグラウンドを8コース分、がんばって回ってました。

狙いを定めて・・・

ミチちゃんはちょっと重いゴム製の輪を両手で思いっきり投げ、
何回か成功。
1年生は何やってもやっぱりかわいいね。

エイヤッ!


こういう地域の行事にはなるべく参加させたいと思っていて、
ユメちゃんのときからずっと参加しているけど、
だんだん顔ぶれが変わってきたなーと実感。
以前は毎年のように参加してた人も、
子どもたちが大きくなるにつれ参加しなくなったり、
中学生になって対象外になったり。
逆に子どもが小さかったところが小学生になって、
役員やってくれていたり、去年、今年と参加してたり。
長く参加してるといろいろ見えてきます。

わたしもまだまだこの先長いんで、
そのうち役員やったりしてヌシみたいになっちゃうかも(笑)

どちらにしても、
地域の中で顔見知りの方を多く作っておいて、
わたしも見守っていきたいけど、
見守ってもらえるとありがたいなーという気持ちです。
17 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その後×3 | ホーム | My birthday>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2490-e25e719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |