ツキバースデイ
2017 / 04 / 26 ( Wed )
月曜日はツキちゃんの誕生日でした。

お祝いは前日の日曜日に。

毎年お誕生日の日は好きなご飯のリクエストを聞くんだけど、
第1希望のチーズフォンデュは、
昨年もしたし、今年はミチちゃんが希望しているので、譲ってあげて。

ツキちゃんは”お寿司”を希望しました。

実はわたしが生魚を食べなくて、
お寿司屋やお刺身を家で提供することがほとんどなく、
お寿司屋さん(もちろん回るやつね)に行ってもサブメニューばかり。
そんなわけで、子どもたちにも小さいころから食べさせてなくて、
食べ慣れていなかったはずなんだけど、
ある時パパが食べているお刺身を興味半分でツキちゃんがもらい、
そのおいしさに目覚めてしまいました・・・
やっぱりおいしいのかな。
わたしには理解できないけど(笑)
今ではハナちゃんも食べられるようになってます。

そんなわけで、うちの家族では3対3で生魚OKな人とダメな人。

お寿司をとるっていう方法もあったけど、
どうせならお誕生日、家でゆっくり楽しみたいし、
”手巻き寿司パーティーwith握りずし”
というメニューになりました。

手巻きならカニカマとかでいいしね(笑)

好きな具材と酢飯用意して、
それぞれ思い思い巻いて、食べる。

その中で、ツキちゃんとハナちゃんはお手製握り寿司を作成。

なかなか上手に作ってたよ。

自家製お寿司①

軍艦巻きも。

自家製お寿司②


お腹いっぱい食べたあとのケーキは別腹っていうのはお約束で、
あっという間にホールケーキ完食でした。


今年もバースデイラッシュまっただ中。

来週は2回もケーキ作成が待っております。

どんなケーキにしようかな。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アップルパイ | ホーム | ツキ’s バースデイケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2471-bfb1144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |