新学期
2017 / 04 / 16 ( Sun )
新学期が始まって10日経ちました。

子どもたちはクラス替えへのドキドキ感と、
新しいこと(委員会やクラブ、新しい教科など)に向けたワクワク感、
そしてちょっぴりな不安な気持ちもそろそろ落ち着いてきた様子。

新しいクラスはそれぞれそれなりに。

うちの子たちは基本的に人見知りは少ないほうで、
新しいお友達だったり、早速クラスにも馴染んでいるみたい。

ハナツキの担任の先生が、
わたしも知ってる先生だったのがちょっと安心。
一人は4年生から持ち上がりの先生で、(担任ではなかったけど)
一人はハナちゃんを以前に担任してくれた先生。
小学校も先生の人数が多くて、
知らない先生もたくさんいるけど、
その中で知ってる先生になると
それだけでもう安心な気持ちになります。

ユメちゃんの担任は家庭科・50代女性。
別に教科は関係ないんだろうけど、
いちおー受験の年だから、主要教科のほうが心強かったかな・・・
そしてユメちゃんの話じゃ、ちょっと頼りない感じの先生らしくて、
ま、でも結局は本人次第ですからね。
自分がやるしかないのです。


給食もやっと、やっと始まったし(切実)、
またこれから1年、成長が楽しみです。
06 : 27 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第2回入学式 | ホーム | いちごタルト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2467-5cbc8302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |