定期演奏会
2017 / 04 / 09 ( Sun )
たくさんのお花!

春休みに入ってすぐ。

今年もユメちゃんの吹奏楽部の定期演奏会がありました。

1年前、前顧問が異動して、
新体制での部活としてスタートし、
マーチングの指導者を外部に依頼したり、
今年でマーチングをやめる決断をしたり、
メイン顧問が変わったり、
その余波でこれまでとはやり方が全然違って、
定期演奏会の開催も危ぶまれたときもあったけど、
なんとかこの日にこぎつけました。

ただ昨年とはやり方が一変。

場所が公共の施設で開催していたものが学校の体育館になり、
保護者の協力不可欠の準備が、生徒だけでがんばり、
内容も昨年は動き(マーチングやミュージカル調のもの)があったけど、
今年は本当に演奏が中心で、
手作り感あふれる定期演奏会となりました。

見方はいろいろあるけど、
子どもたちはこの日のためにがんばって練習して、
お客さんを楽しませていたよ。

身内だけでなく、一般のお客さんもけっこう来てくれてたのが、
ちょっとうれしかったな。

ユメちゃんもがんばって吹いてた。
今はチューバが一人なんだけど、
音が聞こえてたし、次3年生になって、
後輩たちを引っ張っていってくれるかな。

あと4ヶ月、中学生活最後の部活生活、
全力で演奏してほしいです。


※定期演奏会にあたり、
ユメちゃんにたくさんの差し入れをいただきました。
今お家にはお花がたくさん!
本当にありがとうございました!
07 : 09 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いちごタルト | ホーム | 差し入れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2459-b11fc949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |