1月のこと
2017 / 03 / 23 ( Thu )
1月はそんなこんながあって、
かなり体力的にも疲れてました。

それでも会社の子たちとご飯食べに行ったり、
(韓国料理専門店に行ったの。おいしかった!)
パン会が2回あって、
祖父の1周忌に家族で行ったり。

PTA講座にも行きました。
子どもの気持ちの受け止め方、というテーマで、1時間。
会社をわざわざ遅刻して行ったんだけど、
遅刻してまで行った甲斐があった!

子どもの気持ちを受け止めるって、
自分の考えを入れちゃダメなんだよねぇ。
分かってることなんだけど、
ユメちゃんが小さい頃は比較的実践もできてたんだけど、
今は日頃の生活に追われてなかなかできてないことのほうが多いかも。
ちょっと反省しました。

そしてその日の夕方、
ツキちゃんがぐずぐずしてたけど、
早速実践して気持ちを代弁してあげたら、
自分の中で整理がついたようで、
立ち直って次の行動に移ってました。

うん。わたしも立ち止まって受け止めてあげなきゃな。

母親のお風呂介助、病院への送迎、
がんばった1ヶ月でした。
00 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月パン会 | ホーム | 塩パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2450-80c33b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |