バレンタインイブ
2017 / 02 / 13 ( Mon )
世間はバレンタインに向けて、といったところでしょうか。

うちの4姉妹もそれぞれ計画を立てては、
事前に練習したり、
勝手に作って勝手にラッピングして、
すでに冷蔵庫にスタンバイしておりました。

つい1、2年前までは一緒に作ってあげながら、
わたしもそんな姿を写真に収めたりして、
大変ながらも子どもと関わっていたのに、
今年はすっかり手も離れて、
ちょっと寂しいような、楽なような。

ミチちゃんだけはさすがにフォローは必要だったけど、
それでも分量を指示するだけで自分で計量するし、
包丁使いもうまくて、
オーブン入れとオーブン出しだけやってあげました。

みんなそれぞれお世話になった方々へ渡すようです。

本来のバレンタインでは全くなくなってるけど・・・(笑)


わたしからパパへのバレンタインチョコは、昨日作りました。

と言っても、昨日ちょっとした講座を受講してきて、
その中で作ったハートのチョコシュトーレン。
生地は講師の方が先にこねておいたものだったけど、
分割から成型を自分でやって、最後にチョココーティングの仕上げもしました。
なかなかおいしいのが出来上がったよ。

帰りにパパと合流して、ちょっとだけデート。
スーツのオーダーに行ったり、
阪急のチョコフェアにも寄って、
「好きなの買っていいよ」って太っ腹発言したんだけど、
「いや、いいよ。高いし。」って根っからの貧乏性(笑)
高いチョコレートはおいしいんだろうけど、
やっぱり一粒500円とか言われるとなかなか手が出せないものです。
試食だけして帰る。

そんな感じで過ごしております。

寒さが厳しかった週末、
春が待ち遠しいです。
23 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月パン会 | ホーム | クランベリー&クリームチーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2438-b4cb9066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |