2016☆おゆうぎ会
2017 / 02 / 05 ( Sun )
おもいっきり年越してます(笑)

昨年12月にあった保育園のおゆうぎ会。

ミチちゃん、保育園最後のおゆうぎ会でした。

年々先生たちの気合いの入れようが白熱していて、
子どもの能力を最大限に引き出しているのか、
それとも先生たちの自己満足なのか、
そのあたりは賛否両論ですが(笑)
子どもたちががんばっているのは確か。

行事を終えるといつも子どもたちがひとまわり成長しています。
年長さんはもちろん出番も多いです。

今年はプログラム1番で合奏を。

合奏

音楽教室でがんばっている鍵盤ハーモニカを演奏しました。

♪世界に一つだけの花

この時期にこの選曲・・・


ダンスは女子全員でフラダンス。

アロハ・エコ・モ・マイ

リロ&スティッチの「アロハ・エコ・モ・マイ」という曲で。

なめらかな手や腰の動きに感心。


そして最大の見せ場、劇は「美女と野獣」

ホウキ@美女と野獣

喜んで役についたホウキは、出番は1場面。
しかも前半だったので、人間の姿にも戻らず。
(後半で出てきたホウキの子は、魔法が解けて人間の姿に戻りました。)

うん。衣装はかわいかったよ・・・

ホウキってわかりにくいけど・・・フワフワ感とか?


最後は以上児全員で園歌斉唱。


どんどん保育園イベントが終わっていって、
いよいよ卒園に向けてカウントダウンです。
00 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月パン会 | ホーム | 2月になりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2435-4195c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |