クリスマス会
2016 / 12 / 01 ( Thu )
先週土曜日は保育園仲間でクリスマス会をしました。

場所を提供する代わりに(と言っては恐縮だけど)、
みんなに食料は持ち寄ってもらおうという魂胆。

たくさんのおいしそうなごはんが集まって、
お腹いっぱい楽しみました。

Christmas PARTY ①

・里芋の煮物
・ポテトサラダ(ベーコン巻)
・オープンオムレツ
・カニカマの和風ゼリー寄せ
・ラザニア
・スティック野菜
・シチュー

とか言いながら、結局わたしも作っちゃうんだけどね(笑)

Christmas PARTY ②

・星型ミートローフ
・ジャーサラダ
・バゲット
・サンタ&雪だるまパン

空のお皿にはジャーサラダを空けました。


比較的子どもたちが自分たちで遊ぶ年齢になってきて、
その間に親はおしゃべりに没頭。
一人、1歳ちょっとの赤ちゃんがいたけど、
ユメちゃんがかわいい、かわいい、って言ってお世話してくれたので、
ほんとに心ゆくまでおしゃべりできました。

おやつはケーキを2種。
ブッシュドノエルとチーズケーキ。

そのあとはお待ちかねのプレゼント交換。

何もらった?!

それぞれ納得のいくものがもらえたみたいで、
大満足なクリスマス会でした。


それぞれ小学校が違ったりするんだけど、
いつまでも仲良くできたらいいな。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブッシュドノエル | ホーム | ドッジビー大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2414-6b7b1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |