ドッジビー大会
2016 / 12 / 01 ( Thu )
11月の日曜日、恒例の小学生スポーツ大会(ドッジビー大会)がありました。

住んでいる地区でチームを作り、
16チームがリングトーナメント方式でたたかうのですが、
子ども会役員さんのお世話のおかげで、
毎年練習も10回はして、
うちの地区はいつも上位入賞を果たします。

午前中にキッズ部門(1~3年生)、
午後にジュニア部門(4~6年生)があって、
今年はツキちゃんとハナちゃんがそれぞれ出場。
一日仕事でした。


午前中はツキちゃん。

3番ツキちゃん
(テレっとしてます(笑))

もちろんのことながら逃げる専門で、
でもそれが功を奏したのか、
4試合出場して1度しか当たらず、
あとは逃げまくってずっとコートの中に残ってました。

そしてなんと優勝!

ニコニコ笑顔で表彰式に出ていました。


午後からはハナちゃん。

15番ハナちゃん
(動きが少しも止まらずブレブレ!)

6年生までの人数の多いチームなので、
4年生のハナちゃんはどうしても出場回数が限られてしまって、
今年は1試合だけ出場。
3位決定戦までもつれ込んだんだけど、
残念ながら4位に終わってしまいました。
それでも16チーム中4位だからね。
大健闘だよね。

ハナちゃんは1回しか試合に出られなかったのが悔しかったみたいで、
終わってからぶつぶつ言ってましたが、
来年、再来年とあるじゃない!

そのときはきっと優勝してくれると思います!


ハナちゃん、ツキちゃん、
練習もいっぱいがんばって、
お疲れさまでした!
00 : 14 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス会 | ホーム | サンタ&雪だるまパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2413-5e758808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |