一人夜
2016 / 11 / 17 ( Thu )
パパの出張が続きます。


今日仕事中、学校から電話があって、
またと言っては何ですが、
ハナちゃんが怪我をしたとのこと。

休み時間に外で遊んでいて、
転がってきたボールを取ろうとしたら、
ちょうどそのボールを蹴ろうとした子がいて、
そのままハナちゃんの手が蹴られた状態に。
左手薬指が青く腫れて、氷で冷やしているとのことでした。

そのまま痛みが続くようなら病院受診を、と言われ、
仕事が終わってから家に電話して、
ハナちゃんに症状を聞くと、
まだ痛いし、腫れもあるし、指が曲げられないというので、
そのまま病院に行ってきました。

念のためレントゲンも撮ってもらったけど、
骨には異常なくて、
内出血の腫れという診断。
包帯で固定して、明日くらいまではアイシングで冷やしてください、とのこと。

まぁ骨折してなくてよかったよ。

それで、今日は水曜日で、ツキちゃんはスイミング。
18時くらいに家に帰ってくるのね。
いつもはハナちゃんが家にいるんだけど、
ちょうどその時間にわたしと病院に来てて、
家には誰もいない状態。
書置きさせて来ればよかったんだけど、
診察時間ギリギリだったもんで、できなくて、
一人暗い家に帰って、ツキちゃん寂しいだろうなぁと思って電話しました。

電話に出た瞬間、

「ハナ姉ちゃんがおらん~~~~(泣)」

いつもは待っててくれてるハナちゃんがいないことに、
すごく心配したみたいで、
わたしが電話をかけると、まずはそのことで泣いてました。

ん~なんて姉思いの妹。

ケンカも多いけど、
なんだかんだいつも思い合っているんだよな。

ハナ姉ちゃんはママと一緒に病院にいること、
もうすぐ帰るから、一人で寂しいけど、
片付けとかがんばってやってね、
そう伝えると、

「寂しいけどがんばる。(グスン)」

ってな感じでした。

っていうか、ツキちゃんにも鍵持たせててよかったぁ。

ハナちゃんが学童やめたから、
ツキちゃんにも鍵を渡したんだった。


それにしても、ハナちゃんは怪我が絶えません。
00 : 39 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フロマージュ | ホーム | チョコフィセル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2405-ba6bb133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |