山登り
2016 / 11 / 12 ( Sat )
週の半ば、水曜日。

有休をとって、保育園の山登りに参加してきました。

毎年、年長組だけ登っていて、
体力と時間のある保護者は一緒にどうぞ、っていうものなんだけど、
ハナツキのときは仕事で行けなくて、
今年はちょうど休める曜日に当たったので、
ミチちゃんと一緒に登ってきました。

ミチちゃんとも何度か登ったことのある山だったので、
気おくれすることもなく、
だいぶ軽い気持ちで山登り。

かなり寒かったってこと以外は、
全般軽快に、子どもたちもがんばって頂上まで行けました。

頂上では記念撮影。

前日の雨で視界がすっきりしていたのか、
見晴らしがとてもよくて、志賀島がくっきりと!

素晴らしい見晴らし!

そんなに高い山ではないんだけど、
手軽に登れる割に、頂上での眺めはいいのよね。

下山も特に問題なく、
(大人の方がちょっと足プルプルになってたけど)
子どもたち30人みんな元気に参加できました。

また一回り大きくなったんだろうなぁ。


早めに家に帰ったので、
ちょっとのんびり休憩して、
夕方はまた子ども関連の出ごと。

ツキちゃんのスイミング見学と、
ハナちゃんドッジビー練習見学。
どっちも時間が微妙にかぶっていたので、
途中で移動して半分ずつ見学。


平日お休みもあっという間に過ぎてしまうね。
00 : 19 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<配役決定 | ホーム | のんびり日曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2400-eaed8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |