のんびり日曜日
2016 / 11 / 07 ( Mon )
今日からパパが出張。

またパパの出張シーズンが始まりました。

そんな中、本日は一日のんびりなり。

ほんとに今日はのんびりしてたー。

前髪自分で切ってみたり。
新聞じっくり読んでみたり。
浴衣しまってみたり。
小屋裏収納片づけてみたり。
シュトーレン用のフルーツ漬け込んでみたり。

やらなきゃいけないけど、手を付けてなくて、
ちょっと気になってたことを、片づけられました。
スッキリ。

そうそう。

ハナちゃんのことでうれしいことが。

福岡県タレント発掘事業というのがあって、
実は夏休みに応募していたのですが、
1次選考通過のお知らせが。
12月にある2次選考に行けることになりました。

簡単に言うと、将来のオリンピック選手を育てる、みたいな?
そんな事業なんですが、
ハナちゃんなら何かしらの運動能力を発揮できるだろうと常々思っていて、
いい機会だなーと思って応募してみました。
受けるだけでもいい経験になるんじゃないかと思うし。

どのくらいの人数が応募して、
そのくらいの人数が2次選考まで残っているかわからないけど、
ハナちゃんの能力を存分に発揮してほしいと思います。


夜はまたもやユメちゃんと勉強のことで衝突して、
いつまでこんなことが続くのかと思うけど、
どうやったら本人が自覚して、自発的に動いてくれるか。
テストでいい点とることが目的ではなくて、
めんどくさいことでも自ら取り組んで、
うまく処理・解決していく力を身に着けてほしいんだけどな。
それができないと将来、社会では厳しいんだけどな。
そのための勉強だと思うんだけどね。わたしは。
モチベーションが上がらないときってどうやって支えたらいいんだろ。
再来年の高校受験は大丈夫なんだろうか・・・


のんびりしすぎてたらこんな時間。

明日はまた月曜日だ!
00 : 39 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山登り | ホーム | 11月パン会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2399-19f7fece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |