しごと
2016 / 11 / 05 ( Sat )
今週も仕事がんばった。


この頃思うんだけど、
一番下の子が6歳になって、
お姉ちゃんたちもいるからある程度手がかからなくて、
今わたし、仕事にかなりの比重おいてる気がする。

土日は当然学校関連の行事や、パン会や、
仕事以外のことも多いけど、
平日はみっちり8時間ちょっと、
保育園のお迎えぎりぎりまでして、
それでも無理な場合は延長保育で残業もして、
体力的にはきついけど充実してるんだよね。

今週は1ヶ月の中で仕事のピークを迎えていて、
だけどなるべく残業しないように、
定時に追われるように仕事組み立てて、
少し翌日に回すことはあるけど、
なんとか延長保育しなくてすんで、
そうやって仕事を上手く回せてるときに、
自分の中でやりがいを感じてる。

わたしこのままどんどん仕事にのめり込むんじゃないかって、
ちょっと今までそんなことなかったから戸惑ってて、
不思議な感じ。

これまでは仕事してても、
どこかで終わりが見えてるようなところがあったから、
楽しいし充実もしてたけど、
今までとは違うやりがいを感じてます。

いいことなんだろうけど、
生活のバランスが崩れるかもとか、
へんな不安もあったり。


とにかく土日はゆっくりしよ。
プライベートの時間もしっかり確保しよ。
02 : 39 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月パン会 | ホーム | ショコラバゲット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2397-991f028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |