役員仕事や文化発表会など
2016 / 10 / 30 ( Sun )
昨日の夜はハロウィンでしたが、
午前中から午後にかけても大忙しでした。

朝の身支度、掃除などを終えたら、
とりあえずクッキー生地の仕込み。
ハロウィン用です。
で、買い物へ。

買い物から帰ってきたら、すぐさま保育園に行く。
役員仕事で、プランターの花の植え替えでした。

雑草が生えまくったプランターの土をいったん全部出して、
ほぐして新しい土と混ぜ、
きれいに洗ったプランターに入れなおして、
新しい花を植えていく。
これを15個近くやって、終了。

いったん家に戻ってお昼を食べたら、
今度はひたすらクッキーを焼く。
もちろん下3人トリオも総動員。
時間ぎりぎりまで焼いて、今度は中学校へ。
文化発表会に行きました。
昔で言う文化祭みたいな感じかな。

午前中から発表会はやっていたんだけど、
ユメちゃんがメインで出るのは午後の吹奏楽部の演奏なので、
その時間のちょっと前くらいから見に行って。

ちょうど生徒会主催のステージがあってて、
ダンスあり、歌あり、コントあり。
生徒たちも盛り上がってて、なんか青春だなぁ~と。

吹奏楽部の演奏は、よかったんじゃないかな。
ユメちゃんの音はよく出てたと思います。

終わったらすぐ家に戻って、
クッキー焼きの続きをして、
同時にラッピング作業も始めて、
夜ご飯もどうせだったらハロウィン仕様にしたいと思って、
パン生地こねて、シチュー仕込み始めて。

そんでもってのハロウィン!Trick or treat!

いやーバタバタした1日でしたが、
楽しめた10月最後の土曜日でした。


やっぱり忙しくしてるほうが性に合ってるのかな(笑)
23 : 54 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハロウィンディナー | ホーム | ハロウィン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2394-d622fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |