ハロウィン!
2016 / 10 / 30 ( Sun )
10月も終わってしまいますね・・・

ということはハロウィン!

今年ももちろんありました。

うちの住宅街でのtrick or treat♪

今年は聞いたところよると、参加者が300人近く!

毎年わたしの家はキャンデー配りのルートに当てはまっているので、
わたしは配り係、
子どもたちは勝手にキャンディーもらいに行ってました。

あまりにも人数多くて盛り上がりすぎてて、
写真もろくに撮れなかったんだよね・・・

っていうのが、今年は割り当てられたお菓子だけじゃなくて、
初めて自分でもクッキー焼いてみたの♪
なのでぎりぎりまでバタバタしてね・・・

それが、去年これ買っちゃったもんで使いたくて。

一度にたくさん抜けるクッキー型 (コウモリ・カボチャ・おばけ)

Halloween cookies
(写真は事前に練習で焼いたときのもの)

さすがに300個までは作れなかったけど、
(焼くのはいんだけど、ラッピングがね・・・)
150個くらいはできたかな。

完成した写真撮っておけばよかったのに、
結局ラッピングがぎりぎりまでかかって、
撮れなかったというね・・・(苦笑)

でも配った子どもたちにはかなり喜んでもらえました。

子どもたちの仮装は今年も変わらず。
黒猫ちゃんやら、魔女やら、うさぎちゃんやら。
ただユメちゃんが衣装&メイク係をしてくれたので、
ツキちゃんのうさぎは化粧ばっちり、超かわいくなってました。

わたしもお菓子配りながら、
久しぶりに顔を合わせる近所の子たちや、
(人の子は大きくなるのが早くてびっくりする!)
久しぶりなパン会メンバーとかにわーきゃー言って、
楽しい時間を過ごしました。

1時間のtrick or treatを終えて帰ってきた子どもたちは、
もちろん戦利品確認作業。

戦利品確認中

今年は友達も一緒にまわって、
それはそれは盛り上がったハロウィンでした。
23 : 32 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<役員仕事や文化発表会など | ホーム | 週終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2393-25ce467f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |