週終わり
2016 / 10 / 29 ( Sat )
1週間終わったね。

またもや平日はPC開けなかったな。

今月は仕事っぷりがいまいちだったな。
きちんといいパンが焼けてたら、
相手の反応が違ってたんだろうなぁと思うと、
やっぱり悔しいです。
もっと上手においしいパンが焼けるようになりたい。

そんな上がらないわたしですが、
また食いしばりが強いんじゃないかと自分で牽制しています。

うーん。
集中したり、考えたり、はぁ~いやだなぁ~とか思ってると、
はっ!!歯(顎)痛い・・・ってなっちゃいます。


なんかこの頃ちょっと苦手な人に出会って、
基本的に自分とは考えが違うんだろうな、って思うんだけど、
相手からグイグイ考えを押し付けられると、
やっぱりちょっとストレスに感じてしまうよね・・・

たぶん相手は自分の考えが正しいと思ってると思うんだけど、
(同意を求める「~だよね!」みたいなラインが送れらてきて・・・)
う~ん・・・わたしは違うんだけどなぁ~と思うけど、
ここで反対意見を出しても、それぞれに考えがあるわけで。

わたしは何が正しいとかではないと思ってて、
それぞれの家庭に教育方針があるから、
一概に決めつけられないと感じています。

だけど、わたしがそう感じてしまうことって、
すでに苦手意識があるからちょっと偏見の眼で見てて、
この人の言うことは自分に合わないな、
この言い方って違うんじゃないの?
とか穿った捉え方してるんじゃないかとも思ったり。
全然関係のない人からすれば、
そのラインだってなんてことないものなのかもしれないと思うと、
うだうだと考えちゃって、
わたしだけがこんなこと感じてる嫌なやつなのかなーとか。

どうなるかなー。
しばらくは付き合いをやめることはできないし、
荒波立てないほうがうまく収まるんだろうけど、
かと言ってその人の言うがままに物事進めるのも、
う~ん、やっぱり納得いかないところもあるしな。

当然相手の意見を尊重しつつ、
自分の意見も発言するのがいいんだろうけどねぇ。
仕事じゃないんだから、なかなかそこまではなぁ。

もうちょっとモヤモヤっと、食いしばりが続きそうです(笑)


ふぅ。

ちょっと書くと気持ちが落ち着く。

少しは寝られるかな。
03 : 02 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハロウィン! | ホーム | 週初め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2392-47d0e5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |