さっぱり
2016 / 10 / 23 ( Sun )
今日は久しぶりがんばってお掃除した。

いや、毎週末してはいるんだけど、
今日はパン会だったもんで、
いつもよりは念入りに、ということで。

やっぱり定期的に人を家に呼ばないとダメだね。
うちの中がさっぱりです。


今週は仕事で遅くなってしまった日が2日もあって、
久しくミチちゃんとお風呂に入ってないかも。
最近は子どもたちで先にお風呂に入らせて、
その間にわたしがごはんを作るパターンが多いので、
ご飯を食べ、連絡帳点検をして、洗い物をして、
そんなことしてたらあっという間に21時前。
ママはお風呂に入ってくるから先に2階に上がっててね、
と下3人を見送ってお風呂に。
お風呂から上がって2階に様子を見に行ったら、
ハナちゃんはまだ起きてるけど、
ツキミチはだいたいすでに寝てます。

ユメちゃんが小さい頃は、
片づけは後回しにして寝かしつけをやっていたけど、
(その分そのまま寝ることが多かったけどね。)
今はお姉ちゃんたちに頼りきって、
ほんと母親業さぼってるなぁ~と思います。
反省。
・・・ちょっとだけ(笑)


毎日子どもたちに支えられながら生活してます。
もちろんパパもね。
00 : 18 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さつまいもモンブラン | ホーム | 10月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2389-3400ce32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |