人生というもの
2016 / 09 / 28 ( Wed )
ダメだ~

パパ早く帰ってきて~


*****


ユメちゃんの中間テストの結果がすべて返ってきました。

正直パッとしない。

本人の中ではやってるつもりだったんだけど、
いまいち結果に反映されていない。

もう少しできると思うんだけどな。
勉強量が足りないと思うんだよね。

親の高望みなのかな。

勉強に関しては本当やる気がなくて、
間違えた問題のやり直しも、 
「どーせこの問題はもうでらんっちゃけん、やり直し意味ないやん?」
という主張。
漢字もわからないことも、
「スマホやネットがあるけん、勉強せんでいいやん?」

便利な世の中って人間をダメにすると思う。

でも14歳には伝わらない。

どうしたらいいんだろ。

あの人、人生の選択はしていけるんだろうんか・・・

いつも諦めの人生送らなきゃいけないんじゃないのかな。



洗濯干して寝ます。
00 : 26 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<送別会 | ホーム | 話を聞いてほしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2377-1f957836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |