話を聞いてほしい
2016 / 09 / 27 ( Tue )
突然ですが、わたし、食いしばりの傾向があります。

集中してるときや、ストレス感じてるときは、
特にクっと歯に力が入っちゃう。

最近食いしばりすぎて、歯が痛い・・・

なんとなく心当たりはあるけど。

そのモヤモヤを言葉に出してしまえば少しは整理されて、
気持ちも落ち着きそうな気がするけど、
その吐き出し相手が本日より出張中。
しかも木曜日まで。

う~ん・・・
どうやって消化させよう。


週末はユメちゃんの部活に付き合い、(主に車出し)
そのほかの子たちの友達遊びに付き合い、
なかなか引っ張りだこな2日間でした。

そう!ミチちゃんのランドセルを買いました。

だいぶ前から、自分の好きな色がなくなったら嫌だから、
早く買いに行こうと誘われていたんだけど、やっとそのチャンスが。

っていうか、今の時期でも十分早いと思うんだけどね。

いろいろ背負ってみて、背中にしっくりくるもの、
色、値段と相談して、親子納得のものを購入できました。

ただそれが型落ちのものだったんだよね。旧モデルのもの。
本人はそれでいいって納得してたからいいと思うんだけど、
やっぱり最新モデルを買ってあげたほうがよかったんじゃないか、って
わたしのほうがちょっと心の葛藤がまだ残ってる・・・(笑)
でもお値段が倍近く違ってて、さすがに躊躇される金額だったのよね。
あと、あまりにも刺繍が華美すぎて、それもあんまりなぁ、と。

で、買って帰ったらハナちゃんと同じ型のランドセルでした。色違い。
4年前のモデルってことだったのかな・・・?
マイナーチェンジはされてるのかもしれないけど。
ハナちゃんはちょっと不満そうだった。
姉妹でおそろいが少しづつ嫌な年ごろです。

これでランドセル4つ揃いました。
ときどきお互いに交換しよう~とか盛り上がってたけど、
とりあえず忘れ物しないようにしてほしい。


最近夜の出事が多くて、子どもたちにも頑張らせ気味。
明後日もパパがいないのに家を空けちゃうから、
みんな大好きなハンバーグでもしてあげよう。
00 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生というもの | ホーム | パリ旅行記~もろもろ前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2375-b579cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |