ショックなこと
2016 / 09 / 05 ( Mon )
昨日大変ショックなことがありました。

まだここに記すには時間がかかりそうだけど、
とりあえず気持ちだけ。


今日からパパが出張です。

明日は台風で学校がお休みになって、
保育園はあるけど、ミチちゃんは当然行きたくないってなるし、
(姉3人が休んでると知ってるからね。)
子ども4人で留守番かなーと思ってます。

お昼にホットドッグが食べたいって言ってたから、
今からドッグ用のパン生地を仕込んで、
明日の朝に焼こうかなと思ってます。
みんなの朝の準備しなくていいから、少し時間に余裕があるかな、なんて。


子育てって、ほんとにいつも迷いながらだなって思う。
正解なんてないから、ほんとにこれでいいのか、
この子のためになってるのか、自己満足なんじゃないか、
どうしたらお互い幸せになれるのか、
自問自答しながら、
自己嫌悪に陥りながら、
それでも前を向いて向き合っていかなきゃならない。
何かに巻き込まれたり、事を起こしてからじゃ遅いのに、
それを防ごうとする親の気持ちはなかなか子には伝わらない。
今試されてる気がします。
年齢が上がれば上がるほど、悩みも複雑になってくるね・・・
00 : 01 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベーグル | ホーム | 9月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2365-66765983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |