切腹
2016 / 09 / 02 ( Fri )
あのー、刺すと刃が引っ込むおもちゃのナイフがあるじゃない?

あれ、ミチちゃんがえらい気にいってね。

もとはと言えば、保育園で自ら情報を仕入れたらしく、

「あの、(お腹を刺す真似しながら)ぐってなるほうちょうあるやん?」

「ミチちゃん、あれがほしいっちゃん。」

あー、あれね。

それなら100均にあるから、自分のこずかいで買えば?

ちょうど盆明けでお盆玉とやらをいただいたりしてたので、
気軽にそう持ち掛けるとノリノリになっちゃって、

「かう!かう!パパきょう100均つれってって!」

ちょうどわたしは仕事でパパが休みっていう日で、
約束通り連れて行ってもらって、買ってきてました。

わたしが仕事から帰ると、

「ママっ!みてみて!」

「ぐっぅ・・・・」

お決まりのやつ、やってました。

そして6歳になりによく見てるよね。

「これ(刃)がここ(鞘)にはいるっちゃんね。知らんかったぁ。
ぐってこっち(体)に入るかと思いよったー。」

いや、それだと本気で刺さってますから(笑)


何度も刺す真似して遊んでます。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パリ旅行記~観光地編 | ホーム | オレンジ紅茶ブレッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2361-b00ed73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |