お母さん代わり
2016 / 08 / 27 ( Sat )
昨日、パパがいないから家事もろもろやらないといけなかったんだけど、
頭痛がひどくて、なんとか夜の茶碗洗いだけは済ませて、
ちょっとだけソファで横になる。

数学の自由研究を1階でしていたユメちゃんに、
「もう今日は寝たら?」と言われたけど、
いやいや、まだあれもしなきゃ、これもしなきゃいけないから、
ちょっとだけ休憩・・・とか言ってたら、
予想通り、気が付いたときには12時半!

やっちまった~と思うも、頭痛も解消されていなくて、
今日はもう寝ようと決める。

そういえばおぼろげな記憶の中に、ユメちゃんの
「洗濯はあと洗剤入れるだけになっとるよ。」の声掛けが・・・
洗濯がすぐ始められるようにセットされてありました。

そして買い物してきて、エコバッグに入れっぱなしだったお野菜も、
全部片づけられてありました。

すげーな。ユメちゃん。

昔から家事能力は高いんだけれども、
学習のほうは相変わらずで、
その数学の自由研究も、提出日前日になって慌ててやっているという・・・ね。

まぁ家のことをしてくれるのはありがたいことです。
この夏休みも何度も助けられました。


明日からの週末も、またユメちゃん頼みなとこがあって、
勉強の事、少しは多めに見てあげた方がいいかな。

・・・いやいや、勉強は勉強だ!(笑)
01 : 29 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレンジヨーグルトゼリー | ホーム | トマトチーズパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2356-137ce05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |