初めての出張
2016 / 08 / 21 ( Sun )
今の会社に入社して5年半になりますが、
いろいろと会社の風潮も変わってきて、
当初は準社員は出張がないという立場だったんですが、
いよいよ泊りの出張もOKということになりまして。

そうは言っても、わたしみたいな子どもがいる準社員にとっては、
なかなかハードルの高いことであって、
家族とよく相談して、
それでも大丈夫ということであれば行くということに。

で、まぁうちのパパは基本的にはNOと言わない人なので、
いろいろと段取り組んで、快くいかせてもらいました。

行先は神戸。

まずは行きたくてもなかなか行けないエス・コヤマへ。

一言で言うと、もうテーマパーク。

広い敷地にケーキ、パン、マカロン、アイスクリーム、バームクーヘン、
カフェ、チョコレート、はちみつ・・・いろいろあって、
結局2時間くらいいたもんね。
もちろんカフェにも行ったけど、見せ方、組み合わせ、味、
すべて勉強になりました。

ただ高い!

会社のお金だと思うから行けるけど、
なかなかプライベートでは難しいな・・・
お客さんたくさんいたけどね。
みんな観光なのかな・・・


そのあとはこれもまた最近話題の、シュクレ・クールへ。

大阪の一等地にあって、値段も福岡ではびっくりするようなものだけど、
お客さん並んでたもんなー。
バゲット、めっちゃおいしかった!


夜は業者さんと会食して、
わたし、会社員してるなーと(笑)

ホテルに戻っても10時半くらいで、
ゆるゆるとシャワーを浴びて、
テレビをちらっと見て、早めに就寝。

翌日も自分の準備だけして朝食ビュッフェに行って、

なんて素晴らしい平日なんだーー!!

と叫びたくなる朝でした(笑)


2日目は午前中、取引先で講習会を受けて、
午後からは生瀬ヒュッテへ。

ここはHPを見てもらえればわかる通り、
ちょっと特殊なパン屋さんで、
今回訪問できたのは光栄でした。

パン職人がたどり着く境地ってあぁいうことなのかな。

そのあといくつかパン屋を回って、お仕事は終了。

新神戸駅で子どもたちにおみやげ買って、
同僚といろいろ話しながらあっという間に福岡へ。


夢のような2日間でしたが、家に帰れば現実。
食事、家事、掃除、そして次の日も仕事・・・

またチャンスがあれば行けるといいな。

2日間、パパありがとうね!
03 : 36 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<弁当作り | ホーム | シラミ騒動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2350-a19b8147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |