ごぶさた
2016 / 08 / 13 ( Sat )
久しぶりです。

パソコンに向かうのがだいぶご無沙汰してました。

8月に入って、というかいつもですが、忙しいですよね。

毎日のお弁当作り。
宿題のまるつけ。
家族みんなのスケジュール管理。

記録しとかないとどんどん忘れていくのに、
日常に追われてそれもできないまま。

フランスの日々が懐かしいです。

ざっとこの10日の出来事を。

8月1日(月)
ハナちゃんの10歳の誕生日でした。
お祝いは前日の31日に。
ケーキはハナちゃんリクエストでスイカフルーツポンチ。
夏はなかなかデコレーションケーキってわけにはいかないものね。

この日は”夏休み子ども教室”の日でもあって、
ハナちゃん一人で琴を体験しに行ってました。
何でも経験。やってみることが大事。

8月4日(木)
この日も”夏休み子ども教室”で、
ハナツキ二人でブリザーブドフラワー体験へ。
かわいらしい置物作ってきてたよ。

夕方からはバレーサークル。
今月は子ども全員参加。
少しは上達してるかな。

8月5日(金)
仕事が終わってから5人で母のところへ。
今月入院&手術することになり、その事前準備の手伝い。
子どもたちはおばあちゃんの手羽先の煮物が大好き。

8月6日(土)
広島の日。
8時15分、黙とう。
午前中がんばって掃除したら、ツキちゃんのスイミング振替へ。
久しぶりにツキちゃんの泳ぐ姿を見ました。
まぁまぁ上手くなってるね。
午後からはパン会。
急きょ2人になったけど、こじんまりと、さっくりと焼ける。
夕方からは地域の夏祭り。
この日はイベント盛りだくさんでした。

8月7日(日)
毎年恒例、パパの職場の方を招いてのバーベキュー。
この日の酷暑は、ビールサーバーを大活躍させる!
そしてようやく冷蔵庫の中が減りました。
(この日のためにいろいろと準備で冷蔵庫パンパンだったの。)
子どもたちもたくさん遊んでもらって大満足。
毎年楽しみにしている、夏のイベントです。

8月9日(火)
長崎の日。
11時2分、三宮へ移動中のため黙とうできず。
そう、この日、今の会社で働き始めて、初めての泊り出張でした。
朝から、朝ご飯、昼ご飯(弁当)、夜ご飯、
翌日の朝ご飯、昼弁当のおかず、5食分を準備して、いざ神戸へ。
有名店をまわり、取引先を訪問し、有意義な二日間。
留守を請け負ってくれたパパにはほんと感謝です。

8月10日(水)
ということで、夜ご飯まではさすがに準備できなかったので、
出張帰りのわたしを駅で拾ってもらって、夜は外食。
出張って、楽しいけど疲れるな~

8月11日(木・祝)
山の日って・・・。
夏休みだから祝日なんて関係ないな、と思ってたけど、
よく考えたら学童も保育園もお休みになっちゃうんだよね。
当然わたしは仕事なので、またしてもパパ任せでした。
大掃除をいろいろとやってくれたみたい。ありがたい。

8月12日(金)
やっと週末!きたーーー♪♪


わたしの日々も目まぐるしく動いているけど、
世の中も刻々と動いていて、
ほぉ~とか、へぇ~とか、えぇ~!とか、
思いがたくさんたまっていく毎日です。

それぞれの詳細は別記事で。
01 : 22 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハナ’s バースデイフルーツポンチ | ホーム | 吹奏楽コンクール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2343-f52a2e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |