1週間
2016 / 07 / 31 ( Sun )
家に戻ってから1週間たちました。

洗濯等の片づけは、梅雨明けした日本の天気に恵まれて比較的早く済み、
双方の親からの引き継ぎもスムーズに行えました。
大変だったのは新聞が1週間以上分たまってたことかな。(これはいつもかな。)
月曜日から早速日常が戻ってきています。


仕事はチームの協力もあってとくに問題なし。
今週の業務もとりあえずは滞りなく進められました。

子どもたちはそれぞれ部活・学童・保育園へ。

毎日弁当5個の大運動会が始まっています。

火曜日にはユメちゃんの吹奏楽コンクールがありました。
支部大会進出を期待してこの日は聴きに行かなかったけど、
残念なことに進出なりませんでした。
いろいろ思うところありで、ユメちゃんも当然悔しがっていたけど、
今後の課題が山積です。
これについてはまた改めて書けるといいな。

水曜日は上3人の家庭訪問&個人面談。
朝8時半から中学の先生をお迎えして、
帰られたと思ったらすぐに家を出て小学校へ。
3人とも褒められてねー。
他人事みたいに、すごいねーって思っちゃった(笑)
これもまとめて記事にしたいところ。

土曜日の今日は、朝からハナちゃんの眼科。
ずっと目薬で視力回復を目指してきたけど、
1年近くたってもなかなか難しく、結局眼鏡をかけることにしました。
眼科が終了したら、ハナツキをボルダリングへ。
2か月ぶりです。
二人をジムにおいて帰宅。
ユメミチとお昼を食べたら、ミチを保育園へ。
今日からお泊り保育なのです。
送った足で、ユメと二人でマリノアシティへ。
バーゲンに行ってきました。
3時間ほどだったけど、娘と買い物を楽しめるようになったんだなー。
親子だから気を使わなくていいし、
気になるお店を気になるままに見て回って、
どう?これ?と意見を求めて、お互い忌憚なく言い合える。
買い物楽しいな~

そういうわけでミチちゃんのいない夜です。


フランス旅行記もぼちぼちまとめたいです。

ただ夏休みで週末のイベントも目白押しで、
あっという間に終わってしまいそうな予感。

こつこつやっていくしかないですね。
00 : 36 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吹奏楽コンクール | ホーム | 帰ります。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2341-213d6455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |