週末です。
2016 / 06 / 04 ( Sat )
今週も忙しかった。

毎日たくさんパン作って、会議に出て、いっぱい試食して。

仕事ができることがありがたい。


今週は気になるニュースもあって気を揉んでいたけど、
無事解決の方向に向かってなにより。

他人事だけど、
他人事だとはとらえられない、
いろいろ思いを巡らすニュースでした。


最近新たに見始めたブログがあって、
それはパンやお菓子のブログなんだけど、
写真がすばらしくきれいで、スタイリングも素敵。
見てておいしそうだな~パン上手だなぁ~と思う反面、
ほぼ毎日更新されているそのブログで、
いったどれだけの時間を費やして、
パンやお菓子の製作と、スタイリングして写真とって、
加工してネットにアップしてるのか、とちょっと疑問。

まぁそれはわたしも含めブログを続けている人全般に言えるかもしれないけど、
それでも完成度の高い食べものや写真は、
やっぱりそれを専門に、それを仕事としてやっているから、
そんなことができるってことなのかな?と思ってね。

写真もさ、いつも自然光美しくて、
雨の日や暗い日はほぼないんだよね。
よくカメラマンとかが使う照明みたいなのがあるのかな。

まぁ意外に実態を知ると、
晴れた日にたくさんのお菓子やパンを作って写真撮って、
それを小出しにしてるとかかもしれないけどね。

わからない。

あんなおいしそうにパンが作れたらいいなー
きれいな写真が撮れたらいいなーと思うけど、
パンを作ることは極めていきたいけど、
写真に関してはもはやそれは違う方向に向かうのであって、
それはまた今後の人生見直したときのひとつの選択かな。
今はまだ違うのかな。

あまりに素敵すぎるってちょっと遠い感を与えてしまいますしね。
(写真がうまく撮れない言い訳(笑))


さぁ、週末。
お天気がちょっとよろしくないようだけど、
人と会う約束もあったり、
充実させていこうと思います。
07 : 05 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンドウィッチ | ホーム | すなげい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2313-892e17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |