お休み
2016 / 05 / 28 ( Sat )
お休みの日は早起き。

家族が起きてこないうちに、
いろいろやってしまいたいことを。


最近またテレビ体操を復活させました。

1年半くらい前は毎日がんばってやってたんだけど、
朝のお弁当作りの時間がどうしても逼迫して、やめてました。
最近は時間の余裕のあるときだけ、
なので平日はやっぱりまだまだ無理ですが、
土日はなるべく体操してます。

というのも、先週会社の健康診断だったんですね。

当然それに向けていろいろ体の調整をして(笑)、臨んだわけです。

体操もその一環で。

健康診断は無事終わったけど、
体操はできるときは続けます。

おいしいものを食べることは、またブレーキはずしちゃってますが。

ソフトバレーも始動したし、
わたし最近健康に気遣ってる?風な気持ち。

だけど年を重ねることには抗えないわけで。

会社でトイレに行くとき、
制服の上着は脱がなきゃいけないんだけど、
これまでは下に来ていたTシャツが長袖のもので、
自分の体の線なんてあまり気にならなかったけど、
最近暖かくなって、ランニングに切り替えたら、
鏡に映る自分の二の腕のタルタルさよ・・・(涙)

確実に40代が近づいていると思って、
自分ではまだまだ若いつもりだけど、
体はしっかりと経年劣化しているのねぇと切ない気持ちになります。

そう。

そういえば、わたくし、先週誕生日を迎えました。

当日朝一でパパからおめでとうを言われて、
子どもたちからもおめでとう~と祝福され、
そしておしまい。

あれ?なんかない?

今年は忙しいのと経済的な理由で(笑)、お店のケーキは断念。
(自分の誕生日ケーキは買うようにしてるんだけど。)
せめてご飯だけでもと、食べに行きました。

だけど、いざ「何が食べたい?」と言われると、
あんまりこれ!っていうのがなくて、
お肉ももたれるし、鮮魚は苦手だし、
粉もの?みたいな(笑)

結局まわるお寿司とかになっちゃうんだよねー。
家族6人で外食って、けっこうな金額だもんな。
主婦としては、お財布の中のことやっぱり考えちゃうよね。


健康のことを考えるとき、
運動の必要性も当然わかってはいるけど、
わたしはまずは食べものから考えてしまいます。

いろんなサプリや美容法、健康食材もいいと思うけど、
まずは3食きちんと、食材そのものの味をしっかりと味わうような、
そんな食事を心がけています。

会社の若い子で、やれココナッツオイルだ、亜麻仁油だ、
いろいろ試してる子がいるんだけど、
その前にしっかりご飯をよく噛んで食べたら?と思ってね。
若いっていい意味で無謀だなーと思います。


さぁ、そろそろ朝ご飯準備しなきゃ。

今日は雨なのかな。

元の小学校で運動会なのにな。

よい週末を!
06 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミチ面談 | ホーム | ソフトバレーサークル立ち上げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2307-95a98001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |