体育大会&歓迎遠足
2016 / 05 / 26 ( Thu )
春はやたらと学校行事があります。

授業参観、PTA総会、家庭訪問に運動会や歓迎遠足。

4人子どもがいて、
今はちょうど3つの学校・園に別れている関係上、
かぶらないってことのほうがないかもしれない。


ということで、
先日の土曜日は中学体育大会、
保育園歓迎遠足でした。


お弁当作りはいつものように。

運動会弁当☆2016

詰めるのを、
体育大会用(大人4人用)と遠足用(大人1人+子ども3人用)にしました。


まずは朝一、体育大会の開会式に行きました。

遠足の集合時間が比較的遅めだったのと、
開会式が思ったよりも早い時間で、
かろうじて行けることが2日前に判明。

プログラムとかぎりぎりになるまで確認しないからね・・・

開会式ではもちろん、吹奏楽部、活躍します。

「若い力」吹いてたよ。

あつっ・・・

パパがビデオを撮ってくれたけど、
楽器で何も見えやしねぇ(笑)
ひたすらチューバだけが映るビデオ画面・・・

なかなか音は出ていました。


で、開会式が終わったらそのまま遠足へ。

毎年同じですが、海の中道海浜公園に。

仲良しのお友達とはしゃいで、
クラスのみんなや先生たちとお弁当食べて、
午後からはそれぞれ遊びたいところへ散り散り。

今年もミチちゃんは入っていました。

さむっ・・・

なかなか風は冷たかったけどね。

プールの後は水辺のアスレチックを回り、
(友達は川に落ちちゃった!)
そのあとはお決まり白いトランポリンで締めくくり。
例年よりは少し早めのお帰りで、
3時半には公園を後にしました。


家に帰って、
パパに撮っててもらった部活動紹介のビデオを見て、
ユメちゃんも帰ってきて、
お弁当の残りやそうめんなんかで軽めの夕飯。
みんな疲れてその日は早めに寝ました。


わたしも疲れちゃったんだろうなぁ~
最近土日はなぜか早起きで、
夜までもちません・・・
23 : 56 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソフトバレーサークル立ち上げ | ホーム | お疲れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2305-a8069ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |