博多どんたく
2016 / 05 / 11 ( Wed )
福岡にお祭りはいろいろあるけど、
行ったことあるのは筥崎宮の放生会くらいで、
博多どんたくも山笠も行ったことありませんでした。

でもやっぱり自分の子が出ると思うと違うね!

そのために有休とっちゃったもんね(!)

イベントもいろんなところであってて、
やっぱりその親や関係者の人がたくさんきてたよ。

そして、このファンの方たちもたっっっくさんきてました!

ミッキ~♪♪

そう!

今年はミッキーたちがパレードに参加してたんだよねぇ。

知ってはいたけど、
何時間も前からシートで場所取りしてる人もいて、
ちょっとした衝撃でした。

さすがに子ども3人を連れて何時間も待てるわけはなく、
出店をフラフラして好きなものひとつずつ買ってあげて、
1時間くらい前から場所取りして、
それでも疲れたー。

わたしのお目当てはもちろん我が家の長女。ユメちゃん。

吹奏楽のマーチングパレードに参加していました。

事前にどの列にいるか聞いていて、
一番左にいるよ、と言われていたので、
左側の歩道で待ってたんだけど、
右利きなのでチューバを左の肩に抱えて、行進してきてんだよね。

ぜんっぜん顔見えません・・・

まぁでも、そのほかの団体の演奏や演技を見て、
精華女子のマーチングパレードも見て、(さすがにすばらしい!)
人が多くて疲れもしたけど、
なかなか楽しめもしました。

関係者が出場すると一気にお祭りって身近なものになりますね!


来年出場できるかわからないけど、
今度は準備をもう少しして応援に行きたいなーと思います。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くるみチーズ | ホーム | ユメ’s バースデイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2295-30d24b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |