GW週末
2016 / 05 / 04 ( Wed )
GWの始まった週末。

土曜日はいろいろ買い出し、掃除などをして有意義に過ごす。

夜は今年最初のバーベキュー!

家族だけでするのも寂しいねってことで、
ダメもとで友達を誘う。
一人はさすがに急でダメだったけど、
一人はたまたま都合が合って一緒に。

久しぶりに会えて、
心置きなく話ができて、
あっという間の時間だったけどすんごく楽しかった!
心の充実度が半端ない。

やっぱりこういう時間って大切だなぁ。

子どもたちもすぐに意気投合して、
暗くなりかけてるのに鬼ごっこしたり、
家に入ってからはカードゲームしたり、
家が近いのもあって8時半過ぎくらいまでゆっくりして、
たまにはいいよねーこんなのも、ということで。

これからも時々いきなり誘っちゃお(笑)
こういう勢いって大事。


翌日曜日は、朝から食パン作り。
ギリギリ間に合うかな?っていう計算で作り始めて、
やっぱりぎりぎりで、焼きたてをスライスしてサンドウィッチ作りを敢行。

どうしても角食でボリュームサンドウィッチが食べたかったの。

それを持って、多いであろう海の中道海浜公園に行きました。

海浜公園☆

そう、この日は入園料無料の日。

そりゃぁもう、駐車場まで続く道路も、その先も、
当然駐車場も入園してからも、車、車、車、人、人、人!

それでも子どもたちはお構いなく、
岩に上ったり、キャッチボールしたり。

のぼるぞー!

人生で初めてキャッチボールをしたツキちゃんは、
グローブのはめかたから教えてもらって、
そこそこ楽しめるようになってました。

なんでも経験だな。
って、家にグローブなんてないけど。

わたしたちが海浜公園に行っている間、
この子はこっちに上ってたわけで。

のぼるぞー!

ハナちゃんは前々から友達と一緒に行く約束をしていたので、
公園には行かず。
ハナちゃんはハナちゃんで楽しんでいました。
新しい課題がクリアできてた。


この日はお天気もよくて、
たまにはお日さまの光を浴びないとなーと思う一方、
疲れにはかなわず、年齢を感じる夜なのでした。
00 : 41 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家庭訪問 | ホーム | 全粒粉角食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2290-3002778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |