じーだぶる
2016 / 04 / 30 ( Sat )
世の中は大型連休とやらに突入したのですか?


・・・ってわたし、毎年つぶやいてますね。これ。

完全週休二日制のわたしは、
月曜祝日の仕事はさほど気にならないんだけど、
毎年このGWだけはちょっと切ない気持ちになります。


世間はお休みなのね・・・
確かにご近所さん、シャッター閉まってる家多いわ・・・
っつうか、家族ダラダラしてんな・・・


だけど今年は初めて連休中に有休とってみました。
どうしても所用があって、
月に一度の大事な会議の日ではあったんだけど、
無理言ってお休みもらいました。

来週、お祭りの動員数に貢献してきます(笑)


今日は早出出勤ということもあって、
ユメちゃんはまだ起きてなかったし、
家事もろもろはパパに任せて7時20分には家を出る。

ハナちゃんは友達のところに遊びに行ったみたいで、
ユメちゃんは1日ダラダラと過ごしたらしい。
ミチちゃんは友達と遊びたいと言っていたけど、
わたしがいないもんだから連絡つかず。
結局遊べなかったみたい。
(近所の子だから突撃隊してもよかったんだろうけど。)
ツキちゃんはマンガ三昧っぽかったです。

みんなのんびりしてるな。

早出出勤だから退社時間も早くて、
17時半前には帰宅。
朝ある程度ご飯の準備をして行っていたので、
18時過ぎにはみんなで夜ご飯食べられました。


週末はお天気よさそうで、
わたしにとってはいつもの週末と変わらないんだけど、
なんとなく気分的にゆるっとワクワクしてる(笑)

楽しいことできたらいいな。
00 : 02 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<りんごのタルト | ホーム | 塩パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2287-6cba15c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |