4月も半ば
2016 / 04 / 21 ( Thu )
熊本心配です。

東北の時もそうだったけど、
心寄り添って、
今自分にできることは何かを考えたいと思います。


*****


新しい小学校、ハナツキは元気に通っています。

それぞれ新しいクラスにも慣れてきたみたい。

ハナちゃんは近所の子が同じクラスになったので心安く、
ツキちゃんは担任の先生がいたくお気に召したよう。

校舎もトイレも運動場もきれいで、
図書館もこれから蔵書も増えていくだろうし、
参観で訪れる日が楽しみです。

新しい小学校になって、家から近くなり、
さらに授業開始時間が今までより遅くなったので、
家を出る時間が遅くなりました。
今までは7時20分ごろには家を出ていたのに、
新学期になってからは7時45分に出ても早く着く感じ。

ただわたしも遅くても7時50分には家を出なきゃいけなくて、
気持ちとしては45分には出るつもりでいつも準備しています。

そうなると必然的に家族全員で家を出ることになるんだけど、
少しでもツキちゃんがぐずったりするとなだめる時間はなくて、
なんか余裕のない出発時間帯・・・
良し悪しな感じです。
行ったふりして帰ってきてたとしてもわからないしなぁ。

子どもたちを信じるしかありませんね。

ユメちゃんは2年生になり、
塾もやめて部活に専念。
今は1年生の体験入部期間で、
勧誘する気があるんだかないんだか、
でも今日一人チューバに興味を持ってくれた子がいたみたいで!
あの子がちゃんと指導できるのかね・・・不安(笑)


今年は学校行事がいろいろと多くて、
しかも重なったりでスケジューリングが大変です。

慌ただしい毎日が続いています。
00 : 14 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパ’s バースデイタルト | ホーム | ハムオニ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2278-2fdd9e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |