熊本地震
2016 / 04 / 17 ( Sun )
なかなかパソコンと向き合えない間に、
ここ九州で大きな地震があって
今も余震が続いています。

幸いなことにわたしが住んでいる地域は、
ときどき強い揺れを感じることはあっても、
大きな被害があるわけではなく、
ほぼ日常の生活が送れています。

ただ熊本のことを思うと心が締め付けられる。

同じ九州ということもあって、
身近な人に熊本が実家だっていう人も多く、
心配だし、これからどうなるんだろうという思い。

しかも今夜は雨風が強く、
土砂災害や二次災害の心配が尽きません。

眠れない夜を過ごしているんだろうな・・・


4月に入って、
新しい学童が新しい小学校の校舎で始まったり、
ミチちゃんが年長さんになって頼もしくなったり、
パパの誕生日があったり、
新しい小学校が開校したり、
実家の母が足の小指を骨折して仕事を1ヶ月休まないといけなくなったり、
パン会が始まって、
仕事も忙しくて、
今月2回目のパン会もあったり、
ハナちゃんがボルダリング通ったり、
ツキちゃんもボルダリング始めたり、

いろいろ、いろいろあるんだけど、

とりあえず今は余震が落ち着いて、
一日も早く復旧に向けた動きができることを祈ります。
01 : 02 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハムオニ | ホーム | 4月パン会season6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2276-1b385854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |