5年
2016 / 03 / 12 ( Sat )
もう5年。

まだ5年。

わたしにできることはなんだろうかといつも考える。


*****


あっという間に1週間終わるね。

今週もまたもや残業してしまって、いかんなーと思う日々。

仕事(パン作り)も、プライベートでもちょっと気が沈むことがあって、
人生うまくいかないことばっかりだな、とちょっと落ち込む。

そんなときに限ってパパが出張で、
細切れで帰ってきたりはしてたから少しだけ話は聞いてもらえたけど、
また今日から海外です。
来週までいないから、今回はちょっと精神的にがんばらなきゃな。

そんな中、救いになるのはやっぱり子どもたちで、
疲れ果てて寝そうなわたしを、
「ほらっ、ママっ!がんばってお茶碗洗いしよっ!手伝うけん!」
と、ツキミチが励ましてくれます。

よろよろと起き上がって、
わたしが洗う→ミチちゃんがすすぐ→ツキちゃんがカゴに並べる
という、3人態勢でお茶碗洗いを済ませました。
それでもわたし、とりあえず洗うだけ洗ったらもうダメで、
すぐにソファにゴロンとしちゃったんだけど、(ほんとダメハハ)
最後にツキちゃんがふきんでシンク周り(蛇口も)拭きあげていて、
日頃見てるんだなーと感心。
えらいよね。

そして今日もミチちゃんが手伝ってくれてお茶碗洗いを済ませる。
子どもたちに頼りっぱなし。


今週はわたし個人としてはスマホと格闘する日々でした。
設定も機能も使い方もわからず、
なんのために変えたんだ?って感じにすらなってしまうけど、
もう少し勉強しなきゃなって感じ。
みんなどうやって慣れていくのかな・・・
まだメール不通の人が多数いるんだけど、
半ばあきらめモードです。
学校の登録とかを変えなきゃいけないけど、それもどうしようかな・・・
新年度になるしな。もういいかな。


久しぶりに夜ゆっくりできてる気がする。
こういう時間って定期的に必要です。
00 : 51 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ココア4つ山食パン | ホーム | 謝恩会サラダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2260-53e5bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |