謝恩会サラダ
2016 / 03 / 12 ( Sat )
先日保育園で、年長組によるお世話になった方々への謝恩会があって、
それは内輪の会なんだけど、
年長組が考えた料理を作って保育園のみんなにふるまうというもの。

年中、年少組もお手伝いで一緒にお料理をします。

年中組のミチちゃんたちはサラダ担当。

朝から張り切ってエプロンやら準備して保育園に行きました。


で、帰り。

謝恩会の話を、楽しかったよーと聞きながら家に帰りつき、
どんなサラダを作ったか話してくれたりして、
突然「あっ、今日作ってもいい?枝豆ある?」と聞かれる。

わたし、お料理したい、お菓子作りたい、という子どもの気持ちは
大切にしたいと思っていて、
(単にわたしがラクしたいからではないですよ?)
材料聞いたら家にあるものでできそうだったし、
どうぞどうぞということで作ってもらいました。

アイスみたいに丸めて・・・

一人一人カップに作ってくれたのよね。

なかなかかわいらしいサラダになって。

かぼちゃのジャーサラダ
(ちなみに下から枝豆→コーン→ハム→レタス→かぼちゃマッシュ→きゅうり)

こういうことはどんどんさせたいと思っています。
00 : 17 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5年 | ホーム | バゲットランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2259-500e051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |