成長を感じる
2016 / 03 / 05 ( Sat )
やっと金曜日。

今週は3日も残業して、
昨日はそのまま部活保護者会だったし、
怒涛の1週間でした。


先週、ミチちゃんが逆上がりするのを確認しました。

前から「できるよ!」と言われていたんだけど、
実際見てはなくて、
保育園の帰りに園庭で披露してもらう。

どんどん成長してるなー。

昨日もさ、ご飯を全部子どもたちにお願いしてたんだけど、
写真にもあったようにうまいごとしてくれてて。

朝のうちにわたしがちらし寿司は混ぜて大皿に盛り、
上のトッピングを別々に準備してたんだけど、
子どもたちででんぶを散らし、錦糸卵を散らし、
エビをのせて、最後に刻みのりをふりかける。

お吸い物は温めなおして、手鞠麩を入れる。

から揚げは朝揚げたものをレンジで温めなおして、
レタス(洗ってざるに準備しておいた。)と一緒に盛り付け。

これらの工程を紙に図とともに紙に書いて指示。


子どもたちがんばったなー。

生きる力を身につけてほしいなーとなんとな普段から思って子育てしていて、
それが伝わってるかなー、育ててよかったなーと思った日でした。


週末はゆっくりしよ。
01 : 21 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週末 | ホーム | ひなまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2256-adec6f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |