2月パン会advance
2016 / 02 / 28 ( Sun )
pizza & chocolate stick

昨日は最後のパン会advanceでした。

最後は特にテーマを決めてなくて、
そのときの状況や要望を取り入れて締めくくっています。

で、今回の要望で復習やおうちで作りたいものとして、
ピザ、おやつスティック、バゲット、イギリスパンが挙げられました。

バゲットやイギリスパンはちょっと時間がかかるけど、
どうせなら全部やってしまいたいということで、
一度早めに来てもらったり、
わたしが先に生地をこねておいたりして、
予定どおり4種類すべて焼き上げ。
残念ながらバゲットイギリスパンは写真なしですが。

ピザは直径20cmくらいのを6枚作ったけど、
ほぼ子どもたちのおやつになくなる・・・
空焼きの方法も伝授して、
これからは是非おうちで気軽に手作りピザを焼いてほしいな。

おやつスティックも、ときどきうちのおやつ瓶に入っていて、
食べだすと止まらなくなる代物です。
今回みんなで大量生産して(笑)、
おやつに、お持ち帰りにとしました。

バゲットもイギリスパンもいい感じに焼けたし、
ほんとにこの2年楽しかった!

もうこのメンバーで定期的に集まることはなくなるけど、
ぜひとも同窓会的な感じで、
いつかまた一緒にパンを焼けたらいいなと思います。


本当にありがとうございました!
06 : 41 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼントパン | ホーム | そこは曲げられない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2253-43836ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |