おはよう
2016 / 02 / 07 ( Sun )
またもや朝の更新。

ハナちゃんが1週間インフルで療養してて、
やっと元気になったかと思ったら、
今度はツキちゃんが体調不良を訴える。

この人の場合は、病は気から的なところが強いからなー。
昨日は37度4分ほどまで上がってたけど、
平熱も37度平気で超えるので、
まだ見極めるには早そう。
とりあえず朝の時点で、おでこを触った感じでは熱はない。

忙しかった1週間を駆け抜け、
金曜日は会社の飲み会で、
土曜日はパン会。

インフルも流行っていることだし、
今日はたぶんおうちでまったりかな。


先週、ショッピングセンターで、
ゲームセンターなんてほとんど行かないんだけど、
下3人が自分のおこずかいでアイカツゲームをしたいと言って、
たまにはいいやとやらせてみました。

で、その店内で、
たくさんのクレーンゲームに目を奪われて、
ツキちゃんがどうしてもやりたいと言いだして。
散々無駄になるからと止めたけど、
機嫌も悪くなるし、
自分のおこずかいから1回だけね、とさせることに。

予想通りというか、
あれって1回では到底無理なものだと思うんだけど、
ツキちゃんも翻弄され、
何が起こったかよくわからないままクレーンが移動し、
何もとれないまま終了。

あっけにとられるツキちゃん。

ほらね~と揶揄するハナちゃん。

止められたにもかかわらず自分からやりたいと言って、
でも結局自分でもよくわからないまま終わってしまって、
悔しいやらもったいない気持ちやら、
かなり落ち込んでしまったツキちゃん。

フンっと強気で一人先に駐車場に向かいながら、
その背中は今にも泣きそうで、
あぁこれも勉強だなぁと思いました。

車に乗り込んだら一番後ろの座席でわんわん泣いてて、
パパもハナちゃんも、ほら言った通りやん、と言わんばかりの顔で、
でももう言ってあげないで、とわたしから制し、
延々ツキちゃんは泣いてわめいていました。

こういうこと、経験しないと分からないからね。

お金を無駄にしたかもしれないけど、
一時の楽しさと、
その価値をどう判断するかだから、
まぁツキちゃんも学習したことでしょう。

これからはむやみにゲームしたいとは言わないと思います。


何でも経験やね(笑)


さぁ、そろそろみんなを起こそうかな。
今日はみんなお寝坊だな。
07 : 26 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デニッシュ食パン | ホーム | 2月パン会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2239-dfc42b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |