インフルエンザ
2016 / 02 / 04 ( Thu )
とうとうやってきました。我が家にも。

罹患者はハナちゃん。

日曜日、
なんだか調子の悪いまま一日を終え、
夕方熱を測ると38度。

「学校休みたくない!」と言っていたものの、
翌朝完全に発熱。
39度8分。

こりゃぁインフルエンザかもねぇ~と病院へ行くとビンゴでした。

今週はどうしても仕事休めなくて、
早退したり昼休みにいったん家に戻ってきたり、
実母にきてもらったりでなんとか乗り越えて、
熱はもう完全に下がってるから、
明日金曜日なんとかやり過ごしたい。

ハナちゃん、あんなしてて気持ちは弱いので、
わたしが仕事行くとき泣いたりして、
こちらも泣きそうでした。
熱があるとき一人って、大人でも心細いもんね・・・

こんなハハで申し訳ない・・・


ハナちゃんは罹患者でしたが、
ハナちゃんのクラスは学級閉鎖にもなりました。

ほんとに小学校でも流行っているみたい。

今のところ家族内感染は防いでいるけど、
いつほかの子が感染するかドキドキです。

このまま無事過ぎ去ってくれ・・・
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<防災デー&引き渡し訓練 | ホーム | 1月パン会advance>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/2237-fabd6d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |